44
0

    予約開始と同時に注文したiPhone7Plusがまだ来ません。

    iOS10が出ましたが、愛用のiPad miniは対応機種から外れたようです。

    GoProの新機種が発表されたので予約しましたが発売日はもうちょっと先です。

    雨続きでなかなか外出出来ずにモンスターボールが枯渇し始めました。

    7匹のカビゴンと共に細々とポケモンを集めております。

     

    こんばんはnang-changです。

     

     

    本日44MAGNUMになりました。

    最後のアラフォーでしょうか?

    そんなもん関係ありません。あまり突っ走りすぎるとポケモンの移動距離に加算されないので、44歳もゆっくり行こうと思います。

     

    そんなこんなで前回のグログで今回は「がっかりしなかった機材」を紹介するつもりでしたが、あいにくそのがっかりしないONKYOのカスタムインイヤーモニターは長期入院中です。

    別に故障した訳ではなく、色々な感想やアイデアをぶつけまくった結果、ONKYOさんが僕のイヤフォンを使ってあんな事やこんな事をやっているのだと思います。

     

    という訳でお祝いメールをくださった皆様、そうでない皆様、これからも頑張る所存ですので応援などせずブーイングの波状攻撃をお願いします。

    残念な機材2016
    1
    ご無沙汰しております。
    nang-changでございます。
    本格的に放置してしまい申しわけありません。

    生粋のMacユーザーである僕が思う所ありましてWindows導入を考え始めました。
    本格的に移行する訳ではなく、仕事の選択肢を増やすという感じです。
    もしMacよりも良い結果が出たらMacから乗り換えても構わないという気持ちも若干あったりします。

    で、先月頭にとりあえず一番安いタブレットPC(以後1号機)をAmazonで購入。
    低スペックながらそれなりの結果を出す。しかしながら予想通り現場投入は不可能なレベルでした。

    もうちょっと性能を上げれば脳内のプランが成功するかもと思い、1ランク上のCPUのノート(以後2号機)を購入。
    2号機を使うも全然ダメ。ベンチマークテストの結果1号機よりも1割ほど速度が遅いという結果に。何をやってもカクカク。
    しかもiTunesがどうやってもインストールできない。

    悩む43歳。

    そこそこのスペックのPCを探す旅に出る。Windowsはなんだかんだで高い。これならMacを買った方が安上がりという事実に気付く。
    でもやりたいプランはあくまでも「Windowsを導入」なので、思い切って大手メーカーのタブレットPC(以後3号機)を導入。
    確実にMacBookAirを買った方が安いし確実。その現実はとりあえず見ない事にする。

    で待ちに待った3号機がGWの前に届く。
    なにやらおかしい。3号機が全く安定してない。
    いろいろ調べた結果microSDのスロットがおかしい事が判明。購入後4日で修理行き。
    ギリギリ黄金週間まえに帰ってくるも「動作不良確認出来ず」とそのまま返却。
    我が家では「動作不良確認しか出来ず」だったので、大型連休後に再度修理行き。
    結果症状が出たようで中身全とっかえ。
    明日帰ってくる予定です。

    それと並行して1号機もぶっ壊れる。
    ネットで見ると壊れたとのコメントばかりで、我が家でも同じ症状。
    1号機は明日修理行き。

    我が家にはMinecraftさえカクカクの2号機のみが鎮座する。


    やばい!俺のMinecraftがー!せっかく巨大別荘建築中だったのにー!



    という事でメインマシンであるMacBookProにBootCamp(Mac上でWindowsを起動するソフト)をインストールしWindowsを立ち上げてみる。


    どうなってんだよ!Macがいちばん早いじゃん!4年前のMacなのに!
    3号機よりもサクサク動いてます。



    新しいWindowsPCを購入しようとしているそこの奥様!AppleのMacっていうやつが一番安くてお得ですよ。
    Windowsもサクサク動くし、あの素晴らしいMacOSが使えるんですもの。

    あーあーなんで最初からMac買わなかったのかなーーー
    結果はわかってたんだけどなーーー

    ここ1ヶ月ずっとWindowsのインストールばかりしてます。

    という訳で、次回はがっかりしなかった機材の記事を書くつもり。
     
    2016
    1
    あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。

    実は長々とブログを書いている途中で、Macが調子悪くなり書き込んだものが全部消えてしまいました。
    長年使ってて何度もメンテしてるけどそろそろ限界かも?

    うーん買い換えないといけないかな?

    正月なんで泥酔してるので、長々書いた文章はそのうち書きなおします。


    そんなわけですげーはっぴーなにゅーいやーです。


    意識が飛びかけながらステージに立った話とか全部消えちゃった。

    また今度!
    今年最大の大失態
    1
    大好きなモノ、誰にでもありますよね?
    記念日、素晴らしい1日じゃないですか?
    つい先日、僕も誕生日を皆様に祝って頂きました。だったら俺も大事な記念日を祝わなくてはいけない訳ですよ。それが人間と言うものではないでしょうか?


    こんばんは。地球上で1番大事な日を忘れてしまったクズ野郎です。


    今日はおやすみ。今キッチンで晩御飯を作りながら鼻唄まじりに味見を肴にビールを飲んでます。

    そこで思い出しました。
    今日は天下一品の日!
    せっかく作った鶏団子汁を捨ててでも天下一品のアニバーサリーを祝いたいがビールを飲んでしまった為もう天下を獲りに行けません。

    大事な日を忘れてしまった哀しさは表現出来ません。

    近いうちに絶対に天下を取る!
    それまでは最低な人間としてひっそり生きていきます。

    天下一品のこってりを食べられなくなった時、僕の人生引退の日です。
    ありがとうございますVer.43
    1
    皆様ご無沙汰しております。
    ブログの放置プレイもそろそろ限界に達してるのは重々承知しております。
    ネタがなさすぎるんです。
    マフィア100人に素手で一人で立ち向かいコテンパンにしたり、Bitcoinで一晩で200億の資産を台無しにしたり、ハリウッドのCGに実写で紛れ込んだり、人工衛星からの全裸スカイダイビングを人類初で成功したり、ユーチューバーとしてひたすらラジオ体操をする動画で閲覧回数7兆回を記録したり、F1のテストドライバーで時速900Km/hを出しで出入り禁止を食らった伝説はもう過去のことです。

    こんばんはいい歳こいて嘘しかつきません。nang-changです。

    残念ながら誕生日という日を迎えてしまい、沢山の方からお祝いのメッセージを受け取り、自分の43年の無駄すぎる人生を振り返り幸せをかみしめております。

    僕が今こうしていられるのも皆様のおかげだと思っております。ありがとうございます。
    そんな皆様の為にも「恩を仇でも返さない」スタイルで生きていこうと思っております。
    CALENDAR
    SMTWTFS
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    ENTRY(latest 5)
    ARCHIVES
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    LINK
    RECOMMEND
    スティーブ・ジョブズ I
    スティーブ・ジョブズ I (JUGEMレビュー »)
    ウォルター・アイザックソン
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    Apple Apple TV MC572J/A
    Apple Apple TV MC572J/A (JUGEMレビュー »)

    iPhone iPodTouchユーザーは持ってないと損をする?小さ過ぎる凄いヤツです。
    RECOMMEND
    Apple iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
    Apple iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A (JUGEMレビュー »)

    薄くなったんだって
    軽くなったんだって
    無料ブログ作成サービス JUGEM

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.