残念な機材2016
1
ご無沙汰しております。
nang-changでございます。
本格的に放置してしまい申しわけありません。

生粋のMacユーザーである僕が思う所ありましてWindows導入を考え始めました。
本格的に移行する訳ではなく、仕事の選択肢を増やすという感じです。
もしMacよりも良い結果が出たらMacから乗り換えても構わないという気持ちも若干あったりします。

で、先月頭にとりあえず一番安いタブレットPC(以後1号機)をAmazonで購入。
低スペックながらそれなりの結果を出す。しかしながら予想通り現場投入は不可能なレベルでした。

もうちょっと性能を上げれば脳内のプランが成功するかもと思い、1ランク上のCPUのノート(以後2号機)を購入。
2号機を使うも全然ダメ。ベンチマークテストの結果1号機よりも1割ほど速度が遅いという結果に。何をやってもカクカク。
しかもiTunesがどうやってもインストールできない。

悩む43歳。

そこそこのスペックのPCを探す旅に出る。Windowsはなんだかんだで高い。これならMacを買った方が安上がりという事実に気付く。
でもやりたいプランはあくまでも「Windowsを導入」なので、思い切って大手メーカーのタブレットPC(以後3号機)を導入。
確実にMacBookAirを買った方が安いし確実。その現実はとりあえず見ない事にする。

で待ちに待った3号機がGWの前に届く。
なにやらおかしい。3号機が全く安定してない。
いろいろ調べた結果microSDのスロットがおかしい事が判明。購入後4日で修理行き。
ギリギリ黄金週間まえに帰ってくるも「動作不良確認出来ず」とそのまま返却。
我が家では「動作不良確認しか出来ず」だったので、大型連休後に再度修理行き。
結果症状が出たようで中身全とっかえ。
明日帰ってくる予定です。

それと並行して1号機もぶっ壊れる。
ネットで見ると壊れたとのコメントばかりで、我が家でも同じ症状。
1号機は明日修理行き。

我が家にはMinecraftさえカクカクの2号機のみが鎮座する。


やばい!俺のMinecraftがー!せっかく巨大別荘建築中だったのにー!



という事でメインマシンであるMacBookProにBootCamp(Mac上でWindowsを起動するソフト)をインストールしWindowsを立ち上げてみる。


どうなってんだよ!Macがいちばん早いじゃん!4年前のMacなのに!
3号機よりもサクサク動いてます。



新しいWindowsPCを購入しようとしているそこの奥様!AppleのMacっていうやつが一番安くてお得ですよ。
Windowsもサクサク動くし、あの素晴らしいMacOSが使えるんですもの。

あーあーなんで最初からMac買わなかったのかなーーー
結果はわかってたんだけどなーーー

ここ1ヶ月ずっとWindowsのインストールばかりしてます。

という訳で、次回はがっかりしなかった機材の記事を書くつもり。
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
スティーブ・ジョブズ I
スティーブ・ジョブズ I (JUGEMレビュー »)
ウォルター・アイザックソン
RECOMMEND
RECOMMEND
Apple Apple TV MC572J/A
Apple Apple TV MC572J/A (JUGEMレビュー »)

iPhone iPodTouchユーザーは持ってないと損をする?小さ過ぎる凄いヤツです。
RECOMMEND
Apple iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A (JUGEMレビュー »)

薄くなったんだって
軽くなったんだって
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.