Lefty in the Right
0

    僕が18の頃、右も左もわからずただマニピュレーターになりたいというだけで、就職した会社をすぐに辞めぶらぶらしていました。

    そんな時に偶然にも幸運にも拾ってくれた事務所にL↔Rというバンドがいました。まだデビュー前だったと思います。

     

    そんな僕は右も左もわからないままL↔Rのデビューから活動休止までの間、ただひたすら迷惑だけをかけながらご一緒させていただきました。

     

     

    L↔Rのボーカルの黒沢健一さんがお亡くなりになりました。

     

    僕に音楽の楽しさを教えてくれた人です。

    僕が知る中で世界一のアーティストです。

    僕が今音楽で生きているのはこの人のおかげだと思います。

     

     

    僕はL↔Rというバンドの仕事を出来た事を一番の誇りとして頑張ります。

    新しいCDを買ってきた時の嬉しそうにしている健一さんの顔を今でも忘れられません。

     

    L↔Rというバンドを知らない人も多いかもしれませんが是非とも一度聴いてみてください。

     

     

    黒沢健一さんのご冥福を心から御祈り致します。

     

     

    http://www.k-kurosawa.com

     

     

    アッポーペイ
    0

      初期不良のiPhoneは無事に新しくなりました。

      iOSも10.1になり念願のApplePayが使えるようになりまし

      た。

      という訳でみどりの窓口にSuicaを作りに行きました。

      そのままApplePayに登録。

      ついでにクレジットカードも登録。

      他のプリペイドカードもApplePay対応してくれればいいな〜と思う今日この頃。

      正しい日本語表記は「アイフォーン」です。
      0

        まだまだ暑いですね。暑くて何もする気がおきません。

        ポケモンも全然増えません。

        こんにちはnang-changです。

         

        ついに昨日iPhone7Plusが我が家に届きました。

        データを移して、設定を確認して、無事に終わって一安心。

         

        2年ぶりの新しいiPhoneは早い!きれい!すばらしい!

        で、24時間後には交換決定。代替機の入荷待ち。

        ちゃんちゃん

        44
        0

          予約開始と同時に注文したiPhone7Plusがまだ来ません。

          iOS10が出ましたが、愛用のiPad miniは対応機種から外れたようです。

          GoProの新機種が発表されたので予約しましたが発売日はもうちょっと先です。

          雨続きでなかなか外出出来ずにモンスターボールが枯渇し始めました。

          7匹のカビゴンと共に細々とポケモンを集めております。

           

          こんばんはnang-changです。

           

           

          本日44MAGNUMになりました。

          最後のアラフォーでしょうか?

          そんなもん関係ありません。あまり突っ走りすぎるとポケモンの移動距離に加算されないので、44歳もゆっくり行こうと思います。

           

          そんなこんなで前回のグログで今回は「がっかりしなかった機材」を紹介するつもりでしたが、あいにくそのがっかりしないONKYOのカスタムインイヤーモニターは長期入院中です。

          別に故障した訳ではなく、色々な感想やアイデアをぶつけまくった結果、ONKYOさんが僕のイヤフォンを使ってあんな事やこんな事をやっているのだと思います。

           

          という訳でお祝いメールをくださった皆様、そうでない皆様、これからも頑張る所存ですので応援などせずブーイングの波状攻撃をお願いします。

          残念な機材2016
          1
          ご無沙汰しております。
          nang-changでございます。
          本格的に放置してしまい申しわけありません。

          生粋のMacユーザーである僕が思う所ありましてWindows導入を考え始めました。
          本格的に移行する訳ではなく、仕事の選択肢を増やすという感じです。
          もしMacよりも良い結果が出たらMacから乗り換えても構わないという気持ちも若干あったりします。

          で、先月頭にとりあえず一番安いタブレットPC(以後1号機)をAmazonで購入。
          低スペックながらそれなりの結果を出す。しかしながら予想通り現場投入は不可能なレベルでした。

          もうちょっと性能を上げれば脳内のプランが成功するかもと思い、1ランク上のCPUのノート(以後2号機)を購入。
          2号機を使うも全然ダメ。ベンチマークテストの結果1号機よりも1割ほど速度が遅いという結果に。何をやってもカクカク。
          しかもiTunesがどうやってもインストールできない。

          悩む43歳。

          そこそこのスペックのPCを探す旅に出る。Windowsはなんだかんだで高い。これならMacを買った方が安上がりという事実に気付く。
          でもやりたいプランはあくまでも「Windowsを導入」なので、思い切って大手メーカーのタブレットPC(以後3号機)を導入。
          確実にMacBookAirを買った方が安いし確実。その現実はとりあえず見ない事にする。

          で待ちに待った3号機がGWの前に届く。
          なにやらおかしい。3号機が全く安定してない。
          いろいろ調べた結果microSDのスロットがおかしい事が判明。購入後4日で修理行き。
          ギリギリ黄金週間まえに帰ってくるも「動作不良確認出来ず」とそのまま返却。
          我が家では「動作不良確認しか出来ず」だったので、大型連休後に再度修理行き。
          結果症状が出たようで中身全とっかえ。
          明日帰ってくる予定です。

          それと並行して1号機もぶっ壊れる。
          ネットで見ると壊れたとのコメントばかりで、我が家でも同じ症状。
          1号機は明日修理行き。

          我が家にはMinecraftさえカクカクの2号機のみが鎮座する。


          やばい!俺のMinecraftがー!せっかく巨大別荘建築中だったのにー!



          という事でメインマシンであるMacBookProにBootCamp(Mac上でWindowsを起動するソフト)をインストールしWindowsを立ち上げてみる。


          どうなってんだよ!Macがいちばん早いじゃん!4年前のMacなのに!
          3号機よりもサクサク動いてます。



          新しいWindowsPCを購入しようとしているそこの奥様!AppleのMacっていうやつが一番安くてお得ですよ。
          Windowsもサクサク動くし、あの素晴らしいMacOSが使えるんですもの。

          あーあーなんで最初からMac買わなかったのかなーーー
          結果はわかってたんだけどなーーー

          ここ1ヶ月ずっとWindowsのインストールばかりしてます。

          という訳で、次回はがっかりしなかった機材の記事を書くつもり。
           
          CALENDAR
          SMTWTFS
              123
          45678910
          11121314151617
          18192021222324
          252627282930 
          << June 2017 >>
          ENTRY(latest 5)
          ARCHIVES
          PROFILE
          MOBILE
          qrcode
          LINK
          RECOMMEND
          スティーブ・ジョブズ I
          スティーブ・ジョブズ I (JUGEMレビュー »)
          ウォルター・アイザックソン
          RECOMMEND
          RECOMMEND
          Apple Apple TV MC572J/A
          Apple Apple TV MC572J/A (JUGEMレビュー »)

          iPhone iPodTouchユーザーは持ってないと損をする?小さ過ぎる凄いヤツです。
          RECOMMEND
          Apple iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
          Apple iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A (JUGEMレビュー »)

          薄くなったんだって
          軽くなったんだって
          無料ブログ作成サービス JUGEM

          (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.